忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明らかに詰まったので、気分転換にニコニコ見てました。
今日中に何とか、と思ったのですが、無理かも…。待っていると言ってくださっている方には申し訳ない。
ちょっと忙しかった反動で疲れがたまっていたようです。
あまり間を空けたくないなあ、とは思いつつ、そう焦るのも良くないですね。
(追記→)次回はほぼ紙芝居オンリーです。途中まで作っていたものを一旦破棄し、ワープロソフトで脚本を書いています。これまではVSに直接書いていたのですが、どうも上手くいかないので、別の方法を試してみるテスト。(追記終)

で、見たものからピックアップ。
最近ほとんど見る専ブログみたいになってますね…。


せりざわP

うまい!


うんこうP

アホだww
同じPの他の作品も見たのですが、そっかー音系MADの新人Pさんなんだー(棒
まとめwikiの解説が無駄に充実して笑いました。

元々音をいじる方をやっていたので、こういうのを見て(聞いて)いると、自分でも何かやりたくなってきますね。
PR

きはるP

加藤いづみによるカバーを使うとは。
泣ける動画ですね。


whoP

whoP?!
言い訳っぽいタグがロックされているのが面白かったです。
いやあ、これは良い誕生祭動画。
MA02の中ではあまり聞いてこなかった曲だったりするのですが、認識を改めました!
春香さん!


お誕生日、おめでとう!


何もできないけど、声だけ大きく…ってのは嫌われそうですね。お祝いの動画を作る時間とか全然無くて…。
春香さんの豊かな表情を見ているだけで幸せになれます(おかげでうp速度が落ちるのです…)。
これからも、まだまだ、大名として山あり谷ありの予定です…でも、どんな試練も中心に春香さんがいれば切り抜けられる気がするので、これからもよろしくです。

と、結構酔って書いて(まあ、お声がかかったら行かざるを得ないのと、それなりに飲めるもので)…後日訂正]しそうな感じですが、ま、いいか。

で、ぼんやり見たのが↓


春香さん愛されてるなあ…なんだか見ていると幸せな気分に。 アイマス架空戦記でお馴染みの顔ぶれもちょっと見えたりして。
エイプリールフールです。
せっかくだから何かやりたかったのですが、これもスルー。

うーん、やりたいことがあってもやれないのはしんどいですね。
アウトプットしないと、変に煮詰まりそうで。

素晴らしい動画を見た。


風のP

うわー!これは良い。
子どもの頃に再放送されているのを見たので、曲が懐かしい…
というだけでなく、1分間の動画としての構成が巧みですね。「わた春香」さんできっちり統一してくれてます。
そして何より…やはり春香さんは良いね!



元々このランキングで一部公開されていました。
該当部分が好きで何度も見返していたので、今回の補完は実に嬉しい限り。

春香大名の7話で顔グラとしてアイドルの画像を使用させて貰った動画を書いていますが、
その中に、こっそりと風のPの作品が入っています。
突っ込み入るかと思ったのですが、気づかれなかったか…
動画タイトルも書いておくべきでしたね。

スツーカP

いいなあ!この雰囲気!



やよいの髪型が!
DLCは楽しみに待ってましたが、すごいなあ、これ。


かわはぎP

おめでとう!
しかし、美味しそうだ…。夕食にコンビニ弁当など食べながら見てたら(もやしは買えませんでした)少し悲しくなりました。
でも、動画の雰囲気が楽しげでイイ!



相変わらずのドM…なのですが、ちょっと静かな回。
プレイ展開を見せる、という点では最高峰の熱さがあるシリーズなので、
続きを楽しみにしています。
あと18ターン、魏国は東方勢の猛攻を凌ぎきれるのか!?

4本見て、音楽を聞いて、こうしてブログ書いたらもう寝る時間。4月まで多忙なのが決定したので、やよいの誕生日動画を巡るのはまた後日に。さて、明日から時間の隙間にちょこちょこ作成を進めたいところ。
休日、ゆっくり色々見てましたので、印象に残ったものを列挙してみます。


RidgerP作品

ここの所、週マスも各所ブログも満足にチェックできてなかったので見逃してました。不覚!
綺麗で、しかもリズムの気持ちよさが抜群ですね。
コメがちょっと荒れてて残念。



RidgerP作品

お…まけ…?やっ…つけ編集…?
もちろん、見せられるレベルになっているから公開されたのだと思いますが、それにしても。
完成品として仕上げる際にどれだけ煮詰めて出されているのか、と考えると恐ろしいくらいです。
もう、素で「うおああああ」とか叫んじゃいましたよ。
いつか完成品が見られたらいいなあ。



hikeP

これは上手い!
自分の場合、音系の作品に点が辛くなりがちなんですが(悪いところに目が行きがちで)、これは良いものだ。
構成力が抜群ですね。低音もっと聞きたい気もしますが。
こんな所にも(・3・)トブーが(吹いた)。



こっぺP

戻ってきてた!
底'z祭りはリアルタイムで全作品を追いかけました。私が積極的にアイマスMADの良いものを積極的に自分で探しに行くようになったのはこの祭りがあったから。
そんな中で最も好きな作品がこれでした。作品の気持ちよさと、素晴らしいコメ職人の技と、祭りの熱気と、色々なものが重なって、見ていて最高にテンションがあがりました。
本当に、振り付けを覚えるくらい見てます。
P自ら削除されてしまって、仕方がないこととはいえ凄く残念だったのですが、高画質で戻ってくれてました。
さらに現在進行形でコメ職人も帰還中!
「赤から黄色 黒から白へ」は何度見ても鳥肌が立ちます。



時雨P

ギップリャー!
とか何とか言いながらついつい見てしまうんですよね。
小鳥さんの使い方とか上手いなあ、と素直に感心したり。
あといきなりの\スッパーン/に吹いた。



つくねP

相変わらずの痛さが素敵な動画です。サムネの釣りっぷりが酷い(笑)
痛い痛いと言いながらニヤニヤして見てしまいます。
時雨P作品も、こちらも、構成力があるなあ、と素直に感心。
かなり手がかけてある作品ですよね、これ。
このレベルの作品を作るのは大変だ(バカップル的な意味じゃなくて)。紙芝居を作っている自分としては頑張ってこれくらいの良いものを作れるようになりたいです(あくまでバカップル的な意味じゃなくて)。



りこりすP

最後は架空戦記方面から。
アイマス立志伝のオープニング。
クオリティが高いなあ!そして突っ込みどころ満載。というか、突っ込みが追いつかない。
声に出して笑っちゃいました。
すげえなあ。


良いものが沢山みられて満足満足。
ニコマスに関してはずっと見る専で、PV、架空戦記何でも楽しんでいたのですが、
春香大名をはじめてからがくっと見るペースが落ちました。
作る楽しみは何ものにも代え難いので仕方がない…

と、そんな中で見た動画をメモ。


守屋観七P

すげー
travelingのH.264版かあ、と思って見始めたら、リメイクしてあってびっくり。
前作も好きでしたが、こちらも好きです。
1:55あたりからが最高にいいなあ。
スローが心地よくて、その中でこちらを向くスピードの切り替えが本当に心地よい。
ウォーキングがパワーアップしていて、2:45あたりではリアルに「おおおおおお」と言ってしまったですよ。
繰り返し見てしまいました。
やっぱり見ていて気持ちの良い作品は大好きです。

で、並べるのは如何なものかと思いつつ…


hitonariP

何という出オチ…!
といいつつ最後まで見てしまう魔力がこの動画にはあるっ!
これを思いつくセンスが素敵。で、ちゃんと最後まで見られるように作りきるのはすごい。

何というか、rela-shogunみたいな?

繰り返してみてしまいました。
こういう見ていて楽しくなれる作品も大好きです。


―あと、NG機能って便利だなあ。
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]