忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できたー!

もうだめかと思いました。
遅くなってしまってご迷惑をかけてしまいました。大変申し訳ないです。

内容については、当日見て頂ければ、と思います(当日ここのブログでもメモを書くとは思います)。
動画自体は締め切り前に出来上がったのですが…
まず、前のエントリでも書きましたが、VS9がレンダリング99%で落ちまくりました。作成中何度かレンダリングをするのですが、その最後のレンダリングだけ上手くいかない。色々調べて試しつつ朝までやっていたのですが、結局ダメ。
夜仕事から帰って、小分けして出力した(そのレンダリングはできたので)aviファイルをaviutlで結合してどうにか出来た!
と思ったら、今度はflvへのエンコードが上手くいきません。
何度か失敗したので、こうなったらとH.264に切り替え。
今度はちゃんと一発で出力出来た!
と思って、アップロードできるか試してみたところ、ビットレートオーバー。痛恨の設定ミス。
もう一度やり直して、今度こそ終わりました。

これまでエンコで苦労したことは殆どなかったのですが、この締め切りのある動画でこんなことになるとは…。

今回はすべての面で難産でした。
そして選曲はこれまで作った中で最もマニアックかもしれません。全部分かる人はいるのだろうか。
あと自分が作った動画の中で最長記録をちょっとだけ更新しました。

さて、作りかけの春香大名9話に戻ります。
放送日までにできるかなあ…
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。番組、楽しみにしています!
無事締め切りにも間に合ったようで何よりです。

春香大名も楽しみではありますが、無理はなさらないよう。今回の動画で苦労したようなので、改めてw
aoさん / 2008/06/07(Sat) /
Re:無題
遅れましたが(多分参加者で一番最後になってしまった…)できました。
よろしければ、どうぞご覧下さい。

春香大名はこれまでの続き、ということで、今回の24hアイマス動画よりは苦労しないで済むかな…とちょっと楽観しております。苦労して作るのも楽しみのうちなので良いのですが…あまり無理はしすぎないよう気をつけますw
 (2008/06/07)
無題
ひとまずお疲れ様でした。
なんか、忙しい時にいろいろ無理言ってしまったりしたようで非常に申し訳なく……。

悪いことは重なるものですが、乗り越えたらしばらく悪いこともない、と思うのですよ。
minoriさん / 2008/06/07(Sat) /
Re:無題
いえ、実のところ、ちょうど作業の手が止まってあれこれ考え込んでいた時期なので、喜んで打ち込みの方に飛びついた、という感じでした。あれがなければ却って変な方向に煮詰まっていた気がします。

区切りもつきましたし、またポジティブにやっていけたらいいなあ、と思ってます。
 (2008/06/07)
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]