忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いつくまま気のままに。





吾粲P

個人的にすごいなあ、と思うのはこれだけシリーズを続けてまたクオリティが上がっていること。しかも、良い部分はそのままに。
それから、ここまで積み重ねてきたからこそ生まれる物語がある、というのが感じられて嬉しいです。旧第一話
から追いかけ続けて来た身としては、これからどうなるのか、目を離せません。


桃月P

こうしてブログで作品について述べさせて頂くのはたぶん初めてですし、全く面識の無い方に大変失礼ながらあえて言わせて頂くと、ももつきはじつにば(ry
本編の方でも場所によっては結構はじけている印象がありましたが(シリアス部分との緩急がすごく良いのですが)、今回は回外剰筆ということで、何というか暴走している印象というか、えーと、楽しかったです。作者は手遅れシリーズタグが付く素敵な作品であります。
そういえば、十珠伝の開始日は、春香大名と同日。投稿数を追いつきたい、とか思ったりする今日この頃。


ゴキ禅P

あらすじ→本編部分で「うおおおい!」と叫んでしまいました。
それ以外も含めて、流石としか。


ななかP

ほのぼのカオスw
絵も素敵ですし、見ていて楽しいのは最高ですね。

超余談ですが、自分は八神健好きです。ふわふらとか。


顔芸P

有為転変。
毎回楽しみにしつつ、次はどうなるのかがちょっと怖かったりするアイドル探しの旅。いや、ハマりすぎだろ、自分。と突っ込みの一つも入れたくなりますが。


ミノリP

今回、ネイティブフェイスのアレンジを担当いたしました。というか、以前作ったこれに手を入れたものなのですが。このように使われて、こう展開するのかあ、と大変新鮮でした。
物語は、良い感じで緊迫感のあるラスト、これからの展開が楽しみですね。
PR

ライライP

寝る前にブックマークを巡回してたら発見。
しばらくお休みかと書かれていて残念に思っていたのですが、自分などよりずっと早く新作きてましたw
それぞれキャラが立っているし、楽しいですね。“”付き台詞に声を出して笑ったり。
そして、勢力図が……これは…。
美希の天下創世、今週はお休みみたいですね。
というか、週一でうpがデフォルトというのが凄いです。少しは自分も見習おう……。(ミノリPやうさちゃんPレベルはとっくに諦めていますが!)

ミノリPといえば、新作きました!


Nice OP!
ワクワクします!
最も注目している架空戦記シリーズの一つ、アイドル探しの旅in戦国最新作を見ました。


顔芸P

いつの間にか、この世界のアイドルと武将たちに魅せられてしまっております。
最近見たものの中から。


ミノリP

見事完結しました、ひんそー永夜抄。
毎回弾幕と会話に手に汗握りました。
何度も見た弾幕も、こうして見ると新鮮だったり。
ついつい弾幕とよけ方を追ってしまいがちだったり。

最後までスペカ名が素晴らしかったですね。

「ヴォヤージュ1970」で鳥肌が立つのは仕様。
6Bでは「おお!取った!」と叫んでしまいました。

また、三国志の方、お待ちしております。


オーキドP

予想の斜め上を行く演出、一体どこまで行くのでしょうか。すごい。
ここの春香さんは独自の道を行っていますね。


すいぎんP

40分て。
内容のクオリティもさることながら、110kでこの画質に驚きました。




顔芸P

なんと三本立て、45分以上の大作。なんという伊織愛。
最初の動画から順に飛んでいくようになってます。
いつものオープニングもたっぷり、本編もたっぷり、「バトンの悪夢再来」もたっぷり。
いや、ほんとに楽しかったです。
「マジで?」が妙に印象深くて困ります(顔グラ込みで)。
リンクに「美妓皇帝」の作者、ねももPの気まぐれ備忘録を追加させていただきました。
やよい編、あずさ編、伊織編、三種三様の魅力があるシリーズですね。
いつか三勢力が戦うことになったら、自分はいったいどこを応援したらいいんだ!と悩んでしまいそう。

それとは別に、こっそりブログを公開しているPが。
自分も割とこっそり公開していた(最近はリンクを貼っていただいていたりしていますが)ので、同じような事をされる方がいるのだなあ、と面白く思いました。
春香大名とほぼ同時期に開始した革新PK使用のアイマス架空戦記、閣下の統一日記の最新話が2ヶ月ぶりにきてれぅ!


こちらは「閣下」が主人公の作品。「なるほど、こういう感じで行くのかあ」というのがどんどん見えてきて、これからが楽しみです。
今回は霧雨の野望リスペクト、ですかね。
東方曲、自分でもある場所で使おうと計画していたので「先を越されたか!」とちょっとだけ思ったりしてます。
ブログも開設されたようなので、リンク貼らせていただいてしまいます。
ゆっくりできるようになってから、と思ってとっておいた動画を見ました。



これはいい旅行記ですね!
律子の野望ファンとしてとても楽しめました。
自分も旅したいなあ。

やっぱりあれか、高知行って来るか、夏に休みを取って(暑くて死にそうだ)。
実家が一時期四国に移っていた頃、高知市までは行ったのですが、中村(現在は四万十市)までは行ったことがないのです。

連れがいれば↓こういう痛くて楽しい動画とか作れるかも、と考えてしまった自分はどうかしています。

つくねP

まあ、行くとしたら多分一人旅でしょう。真面目に計画でも立ててみようかな。

ミノリP

ひんそー永夜抄の新作きてれぅ。
配役は予想外でしたが、見て結構納得。
スペル多くて楽しいですね!

そういや去年こんなのを作って遊んでました。
「“少女マスタースパーク” 2台ピアノ」(mp3です)
てきとーに遊びで作りかけて放置していたもので、後半が破綻してるうえ、フェードアウトですが、思い出したので録って置いておきます。
もうちょっと出来がよければ堂々と「支援!」と言うこともできるのですけど…。
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]