忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まさか4連休のうち、3日以上費やすとは思ってませんでした。
ようやく完成です。
ご支援いただいた画像、OPにて(サムネもですね)どん!と使わせて頂きました。
本当にありがとうございました。

内容についてのメモやら反省やらは後日別のエントリで。
PR


制作時間2時間半。
H.264エンコのテストも兼ねつつ。
えーと、言い訳は後日。

というわけで、追記。
今回はおかしなみなPのこの企画に勝手に乗っかってみました。

いろいろ見ていたら自分でもやってみたくなったので。

車の運転中やら合奏の待ち時間やらにアイディアを練って、帰ってきてから勢いで作りました。
入れてあるのは、没にしたネタ(7話とか)や思いついたけど使えないネタ(3話とか4話とか)とか、そういうものです。
春香大名を始めてから2ヶ月、次の話は…先の話は…と考えてばかりだったので、いい感じで頭がほぐれるというか、作っていて、ただただ楽しかったです。
高画質なPVを目指して、H.264エンコにも初挑戦。完成してから泥縄式に調べてやってみたので、まあ色々向上すべき余地は残っておりますが。いつか本物のOP動画を作るときに活かしたいです。

さて8話制作に戻ります。完成度は25%くらい。

現時点での、この企画中でお気に入りの作品はこちら。

小町P


井川KP

どっちも爆笑しました。


やっとできました…!
本当は3月25日に公開したいと思っていたお話です。
話らしい話のない架空戦記という感じで、イレギュラーな回です。(イレギュラーなのは少し不安ですね。)あらすじとか考えてみたんですが、本当に何もない。三行も必要がないくらいに。
まあ、シリアスだったり、緊張感があったり色々あったし、ここらで一息。

さあ、早めに08話の作業にとりかかりたいです。

(後日追記します。)


職場が自宅から極めて近いことを生かして、昼休みに家に帰ってうpするという荒技を敢行。

えーと、思いついたことは何でもやってみたいんです。すみません。
そして、ありがとうございます。
やよいの誕生日動画が全然間に合わなさそうなので、せめてサムネだけでも…。

あ、そうだ。帰ってきてからコメントを確認しまして、ひとつだけ。
iM@s演義とは物語的に被らないように、ってのは強く考えてます。


予定を大幅にオーバーして完成…!

とりあえず、出かけてきます。

眠い…というか、明日の仕事は大丈夫なのだろうか。

というか、このまま次の土日は休みなしなのに二週間持つのだろうか。


少し早めに帰ってこられて時間が出来たので、今日が誕生日の千早にオルゴールをプレゼントしてみた。
本当に少ししか時間が取れなかった…
もっと時間をかけて豪華なプレゼントができたら良かったのだけど。

実は春香大名、千早の物語はたくさん考えてあったりします。


何だか凝り方を間違えている気もするが、作りたいように作れたので満足。
結局朝までかかってしまったけど……


事前の構想では2話と3話のエピソードをあわせて一つ作るつもりだったのですが、予想以上に時間がのびたので、完全に切り分け。
今回は普通にプレイを進めていれば、さらっと通過する部分を膨らましてみました。

基本的にさらっと楽しめるものが作れたらなあ、と思っています。

OPは一発ネタで。普通にOP用素材を組み合わせて作るつもりだったのに、頭の回路がどう繋がったのか分かりませんが、 急にティンと来て「うどんげで行けるんじゃね?」と考えてしまったので。ゆるめのシンクロをさせるのが楽しかったです。


1話目の画質改良版と2話目が何とかできあがりました。

 2話目は長くなりそうだったので、予定の半分の所で切ることになりましたが、一条さんの話がちょうど1話目とセットになる感じなので、かえって良かったかもしれません。怪我の功名というやつでしょうか。

 1話目のことをメモ的に。
 紙芝居で書くべき事は決めておいて、あとの掛け合いなどは作りながらアドリブで(VS9 SE使用)直接書いていったのですが… 本当はあんなに漫才が展開する予定ではなかったのです。うーん。勢いって怖いですね。

5~6話分くらいゲーム画面は録画してあるので、またすぐ続きを作りたいです。
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]