忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとできました…!
本当は3月25日に公開したいと思っていたお話です。
話らしい話のない架空戦記という感じで、イレギュラーな回です。(イレギュラーなのは少し不安ですね。)あらすじとか考えてみたんですが、本当に何もない。三行も必要がないくらいに。
まあ、シリアスだったり、緊張感があったり色々あったし、ここらで一息。

さあ、早めに08話の作業にとりかかりたいです。

(後日追記します。)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速見てきました。
今回も非常にいい雰囲気で、とても楽しませてもらいました。
思わず自分が一息ついた気分でしたよw

そして次はいよいよ(仮)の取れた本編ですよね?w
aoさん / 2008/04/13(Sun) /
無題
一息ついた気分で見て頂けたのでしたら何よりです。
そして次はいよいよ(仮)の取れた本編ですよーw
いちじょーさん / 2008/04/13(Sun) /
無題
顔グラを動かすという発想はありませんでした……
これは、うちでもやるしか――めんどくさそうですがこれ1コマずつ抜いたんですよね? ものぐさな私には無理だな、こりゃ……。

作りも丁寧だし、演出も(音楽・映像ともに)素晴らしいし。見習いたいものです。
minoriさん / 2008/04/14(Mon) /
無題
話も画面も地味なので、ちょっと動かしてみようかな、と思いまして。
コミュ動画を1コマずつ抜いてます。やよいの方が30コマ、春香さんの方が26コマでした。
途中から手だけとか頭だけになるので、そこは楽でしたw
いちじょーさん / 2008/04/14(Mon) /
upおつかれさまでした
 毎話楽しみにしております。今回も選曲の妙から予想外のアニメーションまで楽しませていただきました。

 余話アップまでに間に合うかと思ってたのですが、だらだらと描いて結局間に合わなかった…製作支援画像など描いてみましたのでよければお納めください。

http://titanae86.hp.infoseek.co.jp/haruten01.PNG

http://titanae86.hp.infoseek.co.jp/haruten02.PNG

 最新話のアップを心待ちにしております!ではでは!
爆走国虎伝説さん / 2008/04/14(Mon) /
無題
うわー!!これはすごい!!
ありがとうございます。
春香さんとやよいは可愛いし、一条さんと土居さんの表情が良い感じ(一条さんの無意味に自信に満ち溢れた表情が…!w)ですし、旗指物はののヮと12円ですし、全体の明るい雰囲気が最高ですし!
本当にありがとうございます!
早速壁紙に設定して制作のお供にしつつ、これからも頑張って作ります!

こちらの画像…、いつか(まだ作れるかどうか分からないのですが)武将紹介動画みたいなものを作る時に使わせていただいてもよろしいでしょうか?
いちじょーさん / 2008/04/14(Mon) /
無題
初めまして!
いつも、ほんわかと楽しみながら拝見しております!
まさか、「どんがらがっしゃーん」だけじゃなく
ガルウィングまで・・・!
感動のあまり、1話から見直してしまいました。
本当に面白いです!
生活の負担にならない程度に、頑張ってください!

>爆走国虎伝説さん
なんという素晴らしい支援画像!
これは壁紙にせざるをえない!
のワのだけじゃなく、12円までも!
さらにハイタッチ!
感動です!
イトキンさん / 2008/04/14(Mon) /
おKですー
画像喜んでいただけた様で嬉しいです。ありがとうございます。ご使用に関しては特にこちらから申し上げることはありません。ご自由にお使いください。

春香さん大名は、何気に地味なところでもキャラが立ってる(史実的にも、オリジナルでも)のがいいですね。個人的には「安芸さん!」「承知した」のやり取りが好きです。
爆走国虎伝説さん / 2008/04/14(Mon) /
無題
>イトキンさん
ありがとうございます。
やよいらしい動きとして、ガルウィングか飛び上がる動作かどちらにしようか迷ったのですが、今回はガルウイングにしました。今後も時々キャラを動かしてあげるつもりです。
まったりのんびり作っていきたいと思いますので、さらっとご覧頂ければ、と思います。

>爆走国虎伝説さん
ありがとうございます。
大事に使わせていただきます。

安芸さんは戦場では基本的に「承知」しか言わないんですよね(戦場以外では春香さんについて熱く語ったりしてますが)。いくさが進むにつれてだんだんやりとりがスムーズになっています。
書ききれないことも多いのですが、登場する人々それぞれを大事にしていければと思っています。
いちじょーさん / 2008/04/14(Mon) /
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]