忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は架空戦記以外のアイマスMAD。


のぽぽんP

知ったのがちょっと遅れましたが、これは傑作。
格好良くて気持ちよい!目に痛いくらいの光の乱舞が「らしい」ですし、過剰なくらい色々やってくれる所が楽しい。
何度も見てしまう作品ですね。


ンモーP

この発想は凄い。笑わせて頂きました。



歌詞が秀逸すぎる!
P名どう書こうか迷ってしまったので、動画の作者※でご確認下さい。


うんこうP

USCの折に知って、繰り返し繰り返し聞いています。
本当に良リミックス。アイマス関係楽曲のリミックスの中で最高レベルと言っても良いかと。
P名からネタかと思っているとびっくりする作品。
P名やコメでひかずに是非是非聞いてみて頂きたいです。

―もちろん、ネタ作品も大好きですよ。
PR

たつなみP

これはw
「TV版アイドルマスターOP(レイズナー風)」の/で、ランキングをやるとは。
発想が天才的というか。
そして、自分のがランクインしてた!わーい!
わざわざ台詞に被らないようにしていただけたのが有難い限りです。



うめたろP

全員既にランクSな気がw これも面白かったです。
CM第2弾がきてれぅ!
クオリティ高っ!


木曜洋画劇場P

6月14(土)18:00~15(日) 18:00 開催
参加P詳細はまだ明らかにされていませんが、108人ですよ、108人。
24時間見続けるもよし、ティンと来た番組を選んでチェックするもよし、参加型の企画もありますし、それぞれがそれぞれに楽しめる企画になりそうですね!
私はちょうど、久しぶりに何の予定も入っていない2日間なので、結構貼り付いて見てそうです。

しかし、こういう動画を見ると気持ちが高まります。祭はいい!
何だか疲れているので好きなMADPVを見て和んでます。


メイP


がぶ呑み氏
※エンディングネタバレ注意


whoP
※美希コミュ等ネタバレ注意


ななななな~P

物語性のあるものがすごく好きなのです。
これは!


ナオキP

今までのナオキPの作品イメージとは違ってますが、これはいいニヤニヤ動画。
この雰囲気がたまりませんね。
タグの「おしゃれ紳士」に吹いた。言い得て妙だw


ななななな~P

ななななな~P、といえば、つい最近に名作【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香と灰春香をつくられたばかり(ブログで取り上げなかったのは、感想がとっちらかって纏められなかったからです…)。今作で引退と聞くとやはり寂しいですね。いつか、作りたいものができたら、また戻ってきてくれたらなあ、と思います。
さて、春香さんはそのにぎやかな所が魅力(のひとつ)だと思っているのですが、この作品は見てる側が泣いたり笑ったり忙しい。最高に素敵な作品。
自分が春香さんをプロデュースした記憶を呼び起こされたりしつつ…(手、ぴたってする所、本当にいいんですよね。)
歌も良いし(一部歌詞変えている所も最高だし)、何回も何回も見てしまいます。
ななななな~Pのところの春香さんは(も)魅力的です。
そういえば8話で使った曲と、同じアルバムに入っている曲で作られたPVがあるのでご紹介。
赤ペンP

これも好きな曲なんで、うpされた当時期待して見て、すごく心地よかった作品です。
Inst祭は渋めの良作が多いですよね。

あと、書き漏らしていた作品。

薄幸P

忙しくない薄幸P!
ダンスがもの凄く心地いい!ちょこちょこ挟まれるネタが程良いアクセントになっていていい!
センスがあるなあ。



orgoneP

映像のセンスには言葉もないです。ただただ見てしまう。

音は、「あ、やられてしまった」という感じ。

すごくマニアック。でも見る/聞く人を惹きつけて離さない。すごい力を感じます。
8話作りながらちょこちょこ見てたものをメモ。(思い出した順で。)



5月3日、朝起きて一番に見た動画はこれ。
すげー。楽しい!


うんこうP

投票間に合わなかったー(棒
投票するとしたらU-4、U-7(何度見ても吹く)、U-11、U-12(自分のこれと合成したい)、U-14かな。他も良いので是非全作品のうpを希望したい。
しかし、音屋の血が騒ぐね!


whoP

アップばかりw
技術がすごいなあ、と感心しつつ。ごちそうさまでした。


えびP

伊織、誕生祭Live!
これは凄い臨場感。静かなところで手拍子が走り気味だったり、すごい凝り方です。
おめでとう!思わずコメしてしまいました。


DikeP

ありすえPの名作のリプロ!
これは、いい!(「いい」しか言えない自分が情けない)
最近のえびPとDikePの作品にはやられっぱなしです。
すっかりお二人のファンに。PVを見ながら、これから自分はどういう風に、伊織の物語を描いて行けるかな、と考えたりしましたです。主役は春香さんですし、ゲームのプレイ動画なので予想できない部分も多いのですが、アイドルにはなるべくちゃんとお話を作りたいと思っています。


ぐっさんP

動きに異様な中毒性がw


未来派P

未来派先生の東方曲Remixですか!
きっちり自分のフィールドで作られているなあ。
というか、音屋の血が(略 作りかけの東方アレンジはたくさんあるので、どれか完成させてみようかなあ(大好きな「ヴォヤージュ1969」とか)。というか、前に作ったものの修正版が先か…基本春香大名優先なので、時間に余裕ができたら。
やりたいことが多すぎて困ります。

と、長文書いていたら熱が出てたのでこの辺で。8話あとがきはまた後日に。
8話ができてから見た動画をあれこれ書こうかと思っていたんですが、
これだけ先に。


AruP

美しい!
奇麗で、物語性がある良作です。
中盤過ぎからが特に好きで、本当に鳥肌がたちました。

この動画を知ったのは↓カタログから。

ひびきP

良作目白押しです。


魏国の反攻、これは熱い!
たまにこういう回があると燃えますね!
プレイで魅せて、紙芝居が熱い(あと、うp主コメントが楽しい)。
理想的な動画だなあ。
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]