忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのアイドルもそれぞれの魅力を十分に発揮してますね~。曲とキャラクタが一番遠い(ように思う)あずささんも、ちゃんとあずささんの歌になっている所が凄いです。

ニコニコ動画でもノーマルPVがたくさん上がってます。
が、ちょっと編集してあるものが色々あって良い感じ。

ゆうゆうP

カメラワークとか、のヮのとか、見ていて楽しいです。


まこたんP

何という不意打ち!
その後の怒濤のコメントに吹きました。
最後のお仕事!?


時雨P

はい、ごちそうさまです。
SSと一緒に楽しむと破壊力(?)が倍増します。悶え苦しみます。


先月末は大変忙しくてボロボロだったのですが、DLC配信時に色々楽しめて嬉しいです。
PR

おきな。P

いやあ、やられた。笑いました。
今回はネタがないので今の所やる予定はないのですが…。何か考えてみたくなる今日この頃(8話できたら考えてみようか)。

木曜洋画劇場P

おお、CMがきてれぅ。
みなぎってきた!

メイP

うわあ……
制作の合間に見られたもの。


聖上P

MSC2参加作品。
決勝までずっと投票してました。私の場合平沢進だからというのがあるのですが、曲が好きでも作品としてクオリティが高くなければ、勿論投票はしません。
ようやく完成品が見て、改めて良いものだと思いました。

平沢進繋がりで、思いついたネタ。あれだ、架空戦記で核P-MODELの曲を使って架空P-MODELというのはどうだ!?(ダメだ)


めるりP

わた、春香さんは魅力的ですよねー。
BGM選曲が素晴らし過ぎ。


ヒロヒコP

あるいみサムネ釣りな作品。
ML02ボーナストラックを描いてみた、という感じで。
自分がレイズナー風にせOPで、あの台詞を文字に起こす時結構悩んだので、こちらではどうやっているかな?というのも気になりつつ見ていたのですが、そういうのがすべて吹き飛んだ(笑)。


というわけで、良いものが見られて気分浮上。
ちょっと疲れていた上に、

レリヲP

この作品が削除されてしまって、結構がっくりしてました。
夏に見たいなあ、と思っていたのに…。
今自分のアイマス用のマイリストに入っている100以上の動画の中で、3つ挙げろと言われたら必ず入れる作品だったのに……。
太陽のあずさ(これも3つの中に入ります…あと一つはちょっと迷います)の時も書きましたが、仕方のないことだとは思いつつ、やはり残念に思う気持ちはとまりません。


動画制作は、プレイ動画の選定と脳内で台詞練りの真っ最中。使う動画が決まったら、またVSでにタイムラインに乗せては書き、という工程に進みます。
あと、別件の構想も色々。
前にもご紹介したこの作品

を繰り返し繰り返し見てしまいます。本当にこれは凄い。

で、ふとタグを見て5月5日は伊織の誕生祭のタグに気が付きました。
ああ、連休があれば何かできるかも…!


それから、8話OPを考えていたら、すごくいい感じ(脳内では)のアイディアが出てきたのですが、5分くらいかかってしまうので見送り(後で絶対やるつもりですが)。OPで5分使ったら本編が2,3分になってしまう…!

(ここから追記)
OP(オプーナじゃないです)だけがどうしても決まらないので、動画を色々見てました。試験前の学生みたい。

jajaP
まっこまっこりーん!


うまい。スンクロすげえ。スペカ職人レベル高いなあ。


で、同じうp主の前作。電気グルーヴの新曲でとは。


卓球P
電気グルーヴ+アイマス動画をマイリスから探し出す。


カルミナP
すごく好きですこれ。ezAGOGO(笑)
これが楽しめる人とはうまい酒が(略)。303天国!


星の王子様P
奇麗なものも見たくなって。


慎悟P
サムネで特定余裕でした。「Nothing's Gonna Change」のPVによる疑似m@s。結構填ってる。


左衛門P
この発想はすごかった…。VOXXXは名盤です。


TPTP+友P
何故かこれが聞きたくなった。久しぶりに。巧い。

8話はこれらの作品に影響されたお話になります(嘘)。

Die棟梁P

うおっ、いいなあこれ!変拍子好き(聞くのも演奏するのも好き)としては、たまらないですね。
MSC2ではティンと来なかったのですが、単品で聞いてようやく理解。
イントロあと3倍くらいあってもいいのになあ(勝手なことを)。

冒険にあふれた作品ですが、
品のあるアレンジだと思います。
そして、ポップだと思います。
見事なバランス感覚。

そして、映像が素晴らしい!レベル高っ!
MASTER LIVE 02が届きました。
うん、01のような強烈なインパクトのある楽曲はないですが、普通に良いですね。
一回聞いた中で一番好きなのは「私はアイドル」。あと、「まっすぐ」の小鳥さんのボーカルは良かったです。

で、ボーナス・トラック・トークを聞いて、春香大名での今後の真のキャラに影響が出そうで怖いです(笑

さて、昨日見たもの。
伊織ソロ2作。未見の方は是非!


えびP

とても好きな作品の高画質版が来てました(2週間以上も前に!)。
やはりハイイオリティ。


DikeP

曲にホイホイ釣られて見たら
これは凄い…!

双方に冷たい色気みたいなものが含まれている気がします。
うん、やはり上手く言葉に出来ないので、とりあえず見てみてください。ほんとに。
MSC2参加作品の単品up版を色々見ました。
すでに2作については書きましたが、それ以外について。


ぎみっくP

大胆な戦略で登場した作品でした。15秒真っ暗。小さなピアノの音。
予選で見たとき、ちゃんと曲は分かりましたが、投票には至りませんでした…。
曲はV2(YOSHIKIと小室哲哉のユニット)の「背徳の瞳 ~Eyes of Venus~」(CD持ってます)。
実際どんな作品だったのか、もの凄く気になったので見てみました。
イントロが長いんですよね~この曲。
その長いイントロを超えると、これは凄い!
そして…!小室哲哉のVocal久しぶりに聞いたなあ…。
ガチとネタと混じり合った傑作じゃないですか。
歌い出し前後を軸に1分指定していたら、投票し続けた気がします。
ただ、MSC2であそこを切り取っていたから、今回単品でイントロをワクワクしながら見続けられた気もします。
間奏がものすごく格好良い!
ダンスが重なっているあたり最後の部分がいい!
こんな見せ方があるのかあ、と感動しました。
というか、ぎみっくPだったのか…
↓大迷惑とか大好きな作品がいっぱいですよ。




オーキドP

個人的に敬愛するオーキドP作品。
いやあ、これがオーキドPのだったのかあ、びっくりだなあ(棒
1分間ちょうどにきっちりオチまで詰める構成力が流石。
ネタのためなら色々なことを厭わない所に憧れます。
楽しかった~。


でんP

ちょ、MSC2で見られなかった部分がすごいぞ。
そして、見事なオチ。いいなあ、これ。


矢夜雨P

うん、リスペクト元全部見ていた自分はニコマスが大好きです。
ネタを矢継ぎ早に繰り出すのが凄い。楽しくて何度も見てしまいました。
というか、余話01完成直前の制作のお供はこの動画でした。
架空戦記Pまで登場してますよ!これには吹きました。
家に帰ると、すぐ動画の作業をはじめて、合間にブログの記事を書いたりニコニコ動画みたりして…
こんな大人になるとは思わなかったですね。


さいふぉんP

MSC2参加作品。待ってました!
YMO好き(リアルタイムで聞いた世代ではないんですが)としては投票せざるを得なかったです。
ダンスシンクロのみで魅せる素敵な作品。長回しすげえ。
雰囲気が抜群です。


わかむらP

どんどんパワーアップしているのが凄いですね。
ポップになっているなあ(上手い言葉が見つかりません)。
コメ無しで見てしまいました。
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]