忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MSC2参加作品の単品up版を色々見ました。
すでに2作については書きましたが、それ以外について。


ぎみっくP

大胆な戦略で登場した作品でした。15秒真っ暗。小さなピアノの音。
予選で見たとき、ちゃんと曲は分かりましたが、投票には至りませんでした…。
曲はV2(YOSHIKIと小室哲哉のユニット)の「背徳の瞳 ~Eyes of Venus~」(CD持ってます)。
実際どんな作品だったのか、もの凄く気になったので見てみました。
イントロが長いんですよね~この曲。
その長いイントロを超えると、これは凄い!
そして…!小室哲哉のVocal久しぶりに聞いたなあ…。
ガチとネタと混じり合った傑作じゃないですか。
歌い出し前後を軸に1分指定していたら、投票し続けた気がします。
ただ、MSC2であそこを切り取っていたから、今回単品でイントロをワクワクしながら見続けられた気もします。
間奏がものすごく格好良い!
ダンスが重なっているあたり最後の部分がいい!
こんな見せ方があるのかあ、と感動しました。
というか、ぎみっくPだったのか…
↓大迷惑とか大好きな作品がいっぱいですよ。




オーキドP

個人的に敬愛するオーキドP作品。
いやあ、これがオーキドPのだったのかあ、びっくりだなあ(棒
1分間ちょうどにきっちりオチまで詰める構成力が流石。
ネタのためなら色々なことを厭わない所に憧れます。
楽しかった~。


でんP

ちょ、MSC2で見られなかった部分がすごいぞ。
そして、見事なオチ。いいなあ、これ。


矢夜雨P

うん、リスペクト元全部見ていた自分はニコマスが大好きです。
ネタを矢継ぎ早に繰り出すのが凄い。楽しくて何度も見てしまいました。
というか、余話01完成直前の制作のお供はこの動画でした。
架空戦記Pまで登場してますよ!これには吹きました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]