忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに早く帰ってこられました。


半目P

一騎打ちが熱い!
通称「半目倭人伝」、どんどんクオリティが上がっているように思います。
独特の空気があって、毎回楽しみにしているシリーズです。




ねももP

久々に「蘇飛です」が見られて嬉しかった。
ゆるい空気が良い!ちょっと切ない感じも良い!
あのリミックスを使うとは…!

美妓皇帝は三種三様の楽しさがあって良いですね。どのグループにも頑張って欲しいなあ。
しかし、今回の 美妓皇帝の次回予告にはwktkせざるを得ない!

そういえば、春香大名の7話、ラストは最初普通に「THE IDOLM@STER」で行こうと考えていました。これだと、(原作準拠なのですが) 美妓皇帝の次回予告とかぶるなあ、という考えた所で、あのムービーが思いつきました。


とかち未来派氏

未来派先生の過去作品がたくさん再アップされてれぅ!
中でも春秋編は大好きです。改めて、良リミックスだなあと思いました。
抑えた感じの音作りがたまらない!
PR
仕事の打ち上げを終え、酔って色々見て回っていたら、4月馬鹿系の動画がたくさんあって楽しかったです。
みなさん色々やっていて、いいなあ。

中でもこれは凄かった。



アイマス架空戦記関係のPさんも登場してますよ。

しかも、これできっちり本編の一部というのが凄い。


父を求めて三国志のミノリPの新作だ!
って、こ…この発想はなかった。
これぞ東方×アイマスの架空戦記だ!
東方の弾幕と音楽が大好きなので(二次創作は割と切り分けて楽しんでます)、これから先が楽しみです。
今後のスペカ名にも期待。

久しぶりに永夜抄やりたくなりました。
私の場合ノーマルで、気力体力が充実していて運が良ければノーコンティニューでクリアできる程度の能力なので、今やったらラストまで辿り着けるかどうか、という感じですけど。

(追記)
ふと花映塚で対戦部分を生かした架空戦記やったら面白いかも、と思った(もちろん今は時間がないので自分では作れませんが、同じ事を考える人はいそうだ)。
花映塚好きなんで(時間の隙間にちょこっとプレイするのが)。
ただ未プレイの人には何をやっているのか分かりづらいのが欠点かなあ。
明日から死ぬほど忙しくなるので、今日のうちに幾つか動画をチェックしてました。


顔芸P

タグ「人生で最も無駄な11分」てw
しかし、2回も見てしまった私。
こういう自重しない動画、大好きです。
「紳士です」の部分が最高にツボにはまりました。


うさちゃんP

iM@S演義も続きを見ました。
お、久しぶりの閑話休題!と思って楽しく見て、
そうだよなあ、オーキドPの行動力とセンスは抜群だよなあ!などと膝を打っていたら、いきなり自分の動画のタイトルが出てきてコーヒーふいた。
うわあ、挙げて頂いて恐縮至極。

見せ方も物語の濃さも、その他色々な点で、全然うさちゃんPには及ばないなあ、と思ったりすることは結構あるのですが、まあ、それはそれとして、自分なりのアプローチで作って行けたら良いなあ、と考えています。
18


ほとんどリアルタイムで見てきてます。
彼の初登場やら、色々な掛け合いもすぐ脳裏に甦ってきます。
我らが軍師に黙祷。


朝いちで見て笑いました。
いいなあ!こういうの。

自分も作っちゃおうかと考えましたが、せめて(仮)が取れるところまで本編を作ってからにしよう、と自重しました。


先行のアイマス×革新架空戦記、閣下の野望・愚民PKが完結しました。
ちゃんと大団円に持っていくところがすごいです。本当に。
次回作も楽しみ。


朝起きてから見て盛大に吹いた。
架空-taleパーティという発想はなかったです。
やたらとクオリティが高いなあ、と思ったら…

最後、The Other のところで自分のタイトルも入れて頂いていて感謝感激。
何だかすごくやる気がでました。


いやあ、すごいなあ。
予想できてもよさそうだったのに、「ここでこれかー!!」と、思わず口に出してしまいました。
 オーキドP本当にすごい。

 それから、これだけ良い(動画内でのキャラに合った)表情を揃えるのもすごいなあ。
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]