忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ライライP

寝る前にブックマークを巡回してたら発見。
しばらくお休みかと書かれていて残念に思っていたのですが、自分などよりずっと早く新作きてましたw
それぞれキャラが立っているし、楽しいですね。“”付き台詞に声を出して笑ったり。
そして、勢力図が……これは…。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは・・・・!というと、
・・・やっぱり難しいですかねw
なんせ初プレイでチャレンジ真っ最中なので
中々厳しい。同盟も結べないし。まあ滅亡エンドも
ありかと思い始めているワタクシ。

あ、それとブログリンクさせてもらいましたー。
ライライさん / 2008/05/19(Mon) /
Re:無題
武田・上杉に囲まれているのを見るとなかなか大変かな?と思ったので書いてしまいました。技術の伸び状況などにもよると思うのですが…
これからどうなるのか、楽しみにしています。
滅亡エンドもアリじゃないかなあ、と思っています。自分の動画でも滅亡エンドは結構具体的に台詞まで考えていたり。

こちらからもブログリンクさせていただきますねー。
 (2008/05/20)
まぁ・・・
ゲーム攻略が目的ではなく、見せる(魅せる)のが目的で動画を作るわけですから、ゲームの腕が上がってからゲーム的に見せる(魅せる)方に持っていけばいいのかもしれないですね。

いまだに下手なあたしはどうしようもないかもしれませんが(笑)

動画としてだと演出のほうが重要ですしゲーム自体が少々稚拙でも問題はないと思いますけどね。いいほうがいいですが、物語自体がみんな楽しみにしてるのであってゲームの攻略を求めて架空戦記を見たりしないですしねぇ。もちろん戦闘なのでエピソードが増えればさらに良いですが、都合よく行かないところがSLGの醍醐味でもあるわけで、「楽しいけど楽ではないですね」(*'-')
崇輝院かをるさん / 2008/05/19(Mon) /
Re:まぁ・・・
いろいろ兼ね合いが難しいところではありますね。
それぞれシリーズによって立ち位置が違いますし、攻略込みで魅せる動画を作られる方もいて、ちょっと憧れたりもするのですが。
私の場合、プレイ能力は結構怪しいのですが、大名になったばかりの春香さんのぎこちなさとマッチするのでそれはそれで良いか、と開き直って作っていますw
都合良く行かない所から、かえって思ってもみなかったドラマが生まれたりするのが、プレイを元にした架空戦記の醍醐味かもしれません。
 (2008/05/20)
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]