忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば8話で使った曲と、同じアルバムに入っている曲で作られたPVがあるのでご紹介。
赤ペンP

これも好きな曲なんで、うpされた当時期待して見て、すごく心地よかった作品です。
Inst祭は渋めの良作が多いですよね。

あと、書き漏らしていた作品。

薄幸P

忙しくない薄幸P!
ダンスがもの凄く心地いい!ちょこちょこ挟まれるネタが程良いアクセントになっていていい!
センスがあるなあ。
PR
最近見たものの中から。


ミノリP

見事完結しました、ひんそー永夜抄。
毎回弾幕と会話に手に汗握りました。
何度も見た弾幕も、こうして見ると新鮮だったり。
ついつい弾幕とよけ方を追ってしまいがちだったり。

最後までスペカ名が素晴らしかったですね。

「ヴォヤージュ1970」で鳥肌が立つのは仕様。
6Bでは「おお!取った!」と叫んでしまいました。

また、三国志の方、お待ちしております。


オーキドP

予想の斜め上を行く演出、一体どこまで行くのでしょうか。すごい。
ここの春香さんは独自の道を行っていますね。


すいぎんP

40分て。
内容のクオリティもさることながら、110kでこの画質に驚きました。




顔芸P

なんと三本立て、45分以上の大作。なんという伊織愛。
最初の動画から順に飛んでいくようになってます。
いつものオープニングもたっぷり、本編もたっぷり、「バトンの悪夢再来」もたっぷり。
いや、ほんとに楽しかったです。
「マジで?」が妙に印象深くて困ります(顔グラ込みで)。


ネタバレ全開で。





orgoneP

映像のセンスには言葉もないです。ただただ見てしまう。

音は、「あ、やられてしまった」という感じ。

すごくマニアック。でも見る/聞く人を惹きつけて離さない。すごい力を感じます。
8話作りながらちょこちょこ見てたものをメモ。(思い出した順で。)



5月3日、朝起きて一番に見た動画はこれ。
すげー。楽しい!


うんこうP

投票間に合わなかったー(棒
投票するとしたらU-4、U-7(何度見ても吹く)、U-11、U-12(自分のこれと合成したい)、U-14かな。他も良いので是非全作品のうpを希望したい。
しかし、音屋の血が騒ぐね!


whoP

アップばかりw
技術がすごいなあ、と感心しつつ。ごちそうさまでした。


えびP

伊織、誕生祭Live!
これは凄い臨場感。静かなところで手拍子が走り気味だったり、すごい凝り方です。
おめでとう!思わずコメしてしまいました。


DikeP

ありすえPの名作のリプロ!
これは、いい!(「いい」しか言えない自分が情けない)
最近のえびPとDikePの作品にはやられっぱなしです。
すっかりお二人のファンに。PVを見ながら、これから自分はどういう風に、伊織の物語を描いて行けるかな、と考えたりしましたです。主役は春香さんですし、ゲームのプレイ動画なので予想できない部分も多いのですが、アイドルにはなるべくちゃんとお話を作りたいと思っています。


ぐっさんP

動きに異様な中毒性がw


未来派P

未来派先生の東方曲Remixですか!
きっちり自分のフィールドで作られているなあ。
というか、音屋の血が(略 作りかけの東方アレンジはたくさんあるので、どれか完成させてみようかなあ(大好きな「ヴォヤージュ1969」とか)。というか、前に作ったものの修正版が先か…基本春香大名優先なので、時間に余裕ができたら。
やりたいことが多すぎて困ります。

と、長文書いていたら熱が出てたのでこの辺で。8話あとがきはまた後日に。


まさか4連休のうち、3日以上費やすとは思ってませんでした。
ようやく完成です。
ご支援いただいた画像、OPにて(サムネもですね)どん!と使わせて頂きました。
本当にありがとうございました。

内容についてのメモやら反省やらは後日別のエントリで。
終わりが見えてきた!(紙芝居調整が)
作業はまだまだあるけど、ちょっと安心しました。
さあ、追い込み追い込み。
(15:41記)

よし、8話は11分でフィクス。
8話・9話のエピソードの配分で二転三転というか右往左往しましたが、
これでGO!です。
仕上げに入ります。
(17:40記)

1回目のレンダリング中。終わったら音のミキシングです。
(18:46記)

ミキシング、名前枠貼り、台詞の最後の修正終わり。
2回目のレンダリング中。
後は顔グラを残すのみ。
(20:51記)

名前欄に大きなミス発見(泣
修正してレンダリングやり直し中。
パソコン2台起動でやってます。
BGMには物まねCDMA06。いや今回登場するわけじゃないんですが、聞いていると楽しいので。
(21:27記)

顔グラ選定完了。後は切り抜くだけ。68枚。前回キャラを動したのに比べてすごく少なく感じる…のは錯覚。
今回も全部新規にやり直ししてます。
新しく出てくるアイドルが居る分時間がかかりました。延々とコミュ動画見てました…。
(24:12記)

春香さんは1枚3分で切り抜ける。他のアイドルはもうちょっと時間がかかることが判明。慣れの問題でしょうか。
(26:51記)

ラーメンズのビデオをBGVに休み休みやって、
あと10枚だけど限界なので寝ます。
(28:50記)

エンコ中です…
(6日11:00記)
どうしてもBGMと台詞の合わせ方(タイミング)が気になって仕方がない。
というわけで、地道に調整。
連休中に新しい架空戦記シリーズを見られるか、と思いきやその余裕がなくなりつつあるのが悲しいですね。

しかし、今日中には完成させます。
明日はファルコムのライブ聞きにいかねばならないし。
長くないのに調整と修正に手間取ってます。
ちょうどいい所っていうのが難しいな、といつも思います。

あと、HDDの容量と戦ってます。
まとめ録りし過ぎた…。

(↓23:30追記)
うわー終わらない。
今回は状況説明が色々あるので、静止画の使い方を変える実験とかしています。
なるべく見やすく、と思うのですが、難しい。
ということで、他の皆様の動画を調査してどうやったらいい感じになるか研究してみたり。

(↓27:00追記)
いつも通り短く!という意識でやっていると、今度は台詞が素っ気なくなってしまったり。
状況説明やゲームシステム説明みたいなものも全部会話に組み込んでいるので、
その部分で四苦八苦してます。
あと、話しているのが旧長宗我部の武将なので、春香さんとの距離感が掴みにくい…。
まあ、フィクスした部分は着実に増えているので、5日中には完成できそうな感触です。

なんて書いてから一つ入れたかった会話まるっと入れ忘れていたことに気づいた…。
完全に頭の中で固まっている台詞なので、すぐ書けるのが救い。
8話ができてから見た動画をあれこれ書こうかと思っていたんですが、
これだけ先に。


AruP

美しい!
奇麗で、物語性がある良作です。
中盤過ぎからが特に好きで、本当に鳥肌がたちました。

この動画を知ったのは↓カタログから。

ひびきP

良作目白押しです。
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]