忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーとかがーとか言いながら作ってます。
某作と趣向がかぶっているのを見てうぎゃーと言ったり。ほんと、どうしよう。

台詞をざくざく書いているのですが、最大の敵はやはり(前にも書きましたが)、何というか恥ずかしいことです。
まあ、これからもそういうのを乗り越えていかなくてはいけないのですけれども。
PR
・9話じゃない方、うーとかあーとか言いながら作ってます。
合間に革新とかL4Uとかやってます。
上級・足利将軍家でやってみたり。剣豪将軍はガンガン前線で戦います。実際の戦で最前線に立って戦うというのはありえないと思うのですが、脳内イメージでは何だか刀を振りまわしていそう。
それから、今度のプリマシリーズはスルーしてみることにしました。代わりに400ゲイツ何に使おうか。

・どこでつまっているかネタバレを書きそうになりました。自重自重。

・元々自分は、物語は筋立てが面白ければ良いと思う方で、登場人物はその中で上手く役割にはまってくれていればOK、と考えていたのですが、こんなにキャラクタについて延々と考える日が来るとは…。
時間を30秒と勘違いしていて、慌てて全部作り直しました(ただのメモです)。

さて、結構インパクトのある音(なんで音を作っているのだ)が出来てきたかな、という感じ。
時間的に焦る気持ちはありますが、締め切りが近づかないと作業速度があがらないみたいです。この辺りは、昔から全然変わりません。
手を動かしていない時間が無駄かというと、そんなことは全然ないのですが。まあ、もう少し改善したいとは思ってます。

今日は制作時間の半分DAWソフトを立ち上げてました。本当はもっと後でやろうとしていたことを前倒しでやっています。
9話じゃない動画、VS9での作業中です。ここまで来るのが長かった。
限られた時間でどこまでつめられるか、挑戦中。

どれだけ有効に時間を使えるかも挑戦中です。

そういえば動画作成を始めて、一番減ったのは本を読む時間ですね。
次に、動画を見る時間と曲の打ち込みをする時間。
というか、見て、作って、だけで暇な時間は大体使ってしまいます。仕事の時間は削りようがないですし。
このブログはその隙間に。

9話も早めにVS9での作業に取りかかりたいと思ってます。
どんなお話になるかは決まっていますので。
シリーズを作り始める前、色々妄想している段階では、他の時代の武将も新武将として登録しようかな、などと考えたりしていました。
楠木正成と千早とか、色々会話が浮かんできて、良い感じかなと思ったのですが、最終的には止めておきました。
今思えば、アイドル+戦国時代の武将だけでも十分人数が多いのに、それ以上増やさなくて良かったと思っています。
あと、歴代内閣の総理大臣を新武将登録するという案も考えて顔写真までは調達したのですが、それもやめました。

頭の中に浮かんでは没になるアイディアは山ほど、という感じなのは今も同じです。
上に来ないように、投稿時間を指定してみる。

ほんとにアイマスも架空戦記も全然関係ないのですが(まあ、これまでも関係ない動画貼ったりしてますが)、あまりに楽しかったので。


歌詞とコント・場面のチョイスが秀逸すぎる!うまいなあ!
 ちょっと感動してしまいました。
バニー部主将関係、というかレディチの2箇所とか爆笑してました。器用で不器用な~からは泣きそうになりました。すごく好きな採集から次(ネタバレは自重しておきます)の流れが最高でした。金部は原曲歌詞と妙にあっていたり。コロチンは上手い。と、列挙すればキリがないくらい。

 自分はかなりのラーメンズ好きであります。この動画で使われているコントはすべて分かる程度に。
ビデオ・DVDは全部持ってます――というくらい知っていると大変楽しめる動画かと。
久しぶりにDVDでも見ようかなあ…

あ、流星群にもアイマス楽曲使われているので、全くの無関係ではないか(いや、ほとんど無関係だ)。
ゲイツの準備も万端整えておきながら、DLC配信をすっかり忘れてブログ書いたり動画作ったりしてました。

はっと気づいて慌ててカタログをダウンロードしたりしてました。
とりあえず、「my song」はすごく良い曲です。
トリオで聞くとすばらしかった(頻繁に使っているには春香さん、やよい、真の三人のユニットです)。
この曲はフルで聞きたいですね。

聞いていたらすごく動画を作りたくなりました。さあ、春香大名の続きも何とかしよう!
今度は架空戦記以外のアイマスMAD。


のぽぽんP

知ったのがちょっと遅れましたが、これは傑作。
格好良くて気持ちよい!目に痛いくらいの光の乱舞が「らしい」ですし、過剰なくらい色々やってくれる所が楽しい。
何度も見てしまう作品ですね。


ンモーP

この発想は凄い。笑わせて頂きました。



歌詞が秀逸すぎる!
P名どう書こうか迷ってしまったので、動画の作者※でご確認下さい。


うんこうP

USCの折に知って、繰り返し繰り返し聞いています。
本当に良リミックス。アイマス関係楽曲のリミックスの中で最高レベルと言っても良いかと。
P名からネタかと思っているとびっくりする作品。
P名やコメでひかずに是非是非聞いてみて頂きたいです。

―もちろん、ネタ作品も大好きですよ。
思いつくまま気のままに。





吾粲P

個人的にすごいなあ、と思うのはこれだけシリーズを続けてまたクオリティが上がっていること。しかも、良い部分はそのままに。
それから、ここまで積み重ねてきたからこそ生まれる物語がある、というのが感じられて嬉しいです。旧第一話
から追いかけ続けて来た身としては、これからどうなるのか、目を離せません。


桃月P

こうしてブログで作品について述べさせて頂くのはたぶん初めてですし、全く面識の無い方に大変失礼ながらあえて言わせて頂くと、ももつきはじつにば(ry
本編の方でも場所によっては結構はじけている印象がありましたが(シリアス部分との緩急がすごく良いのですが)、今回は回外剰筆ということで、何というか暴走している印象というか、えーと、楽しかったです。作者は手遅れシリーズタグが付く素敵な作品であります。
そういえば、十珠伝の開始日は、春香大名と同日。投稿数を追いつきたい、とか思ったりする今日この頃。


ゴキ禅P

あらすじ→本編部分で「うおおおい!」と叫んでしまいました。
それ以外も含めて、流石としか。


ななかP

ほのぼのカオスw
絵も素敵ですし、見ていて楽しいのは最高ですね。

超余談ですが、自分は八神健好きです。ふわふらとか。


顔芸P

有為転変。
毎回楽しみにしつつ、次はどうなるのかがちょっと怖かったりするアイドル探しの旅。いや、ハマりすぎだろ、自分。と突っ込みの一つも入れたくなりますが。


ミノリP

今回、ネイティブフェイスのアレンジを担当いたしました。というか、以前作ったこれに手を入れたものなのですが。このように使われて、こう展開するのかあ、と大変新鮮でした。
物語は、良い感じで緊迫感のあるラスト、これからの展開が楽しみですね。
ここ最近ずーっと考えていた事である動画タイトルについて決められたので一安心。
締め切りがなければずっと悩んでいたような気がします。
妙なところでひっかかって動画制作が停滞するのはいつものことなのですが、
もうちょっとさくさく進めたいなあ、と思います。
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]