忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・9話じゃない方、うーとかあーとか言いながら作ってます。
合間に革新とかL4Uとかやってます。
上級・足利将軍家でやってみたり。剣豪将軍はガンガン前線で戦います。実際の戦で最前線に立って戦うというのはありえないと思うのですが、脳内イメージでは何だか刀を振りまわしていそう。
それから、今度のプリマシリーズはスルーしてみることにしました。代わりに400ゲイツ何に使おうか。

・どこでつまっているかネタバレを書きそうになりました。自重自重。

・元々自分は、物語は筋立てが面白ければ良いと思う方で、登場人物はその中で上手く役割にはまってくれていればOK、と考えていたのですが、こんなにキャラクタについて延々と考える日が来るとは…。
ちょっとだらだらと書いてみます。

アイドルたちについて、開始時に1人だけ立ち位置が決まっていなかった子がいるのです。
その子について、こういう戦があったらこういうことを話す、このアイドル・武将と会話する機会があったらこういうことを話す、みたいな断片とか、(ちゃん と統一する事が出来たら)最後にはこういう感じになってくれるかなといういくつかのパターンとか、そういうのは作る前から山ほど頭の中にあるのですが、立ち位置が決 まらないので実際に作ろうとするといろいろブレまくる。というわけで、この子が戦国風の世界にいたらどうか、というのを延々と考えているわけです。

仕事が忙しかった年度末・年度初め、演奏会2つ抱えていた4月5月が過ぎたので、動画のことを落ち着いて考えられるようになりました。
打ち上げの時に7月に演奏会一つ出てくれと頼まれたけど、やったことのある曲、メンバーで、練習2回だけ参加なので時間はあまり取られない。

9話は多分もうちょっと内政のお話。相変わらずのまったりペース。10話でちょっと風雲急を告げて、11話で天海×明智×西園寺の四国三国志(よく分からん表現)スタート。14話で一区切り、という予定。おお、7話単位で一まとまり。で、また余話を一つ挟むつもり(本編途中で会話入れることができたら中止)。プレイ画面はほとんど録画済み。などと書きつつ、7話までの内容も本当は5回でやるつもりだったので、作ってみないとどうなるか分かりません。というか、大枠は決まっていても細部は全然決まっていないです。あれです、あのドラえもんの第一話の東京から大阪に行く例えのアレみたいな感じで。

というわけで、完全に自分用のメモだこれ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]