忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春香大名を作るに至った経過を書いてみる
…ように見せかけて、名作探訪のようになれば良いなあ(結構前からあたためていた企画です)。

もうきっかけは忘れましたが、
プレイ動画+紙芝居で最初にはまったのはこれでした。


言わずとしれた名作、ニート三国志です。
序盤は純粋にプレイ動画として楽しんでました。
知らないキャラも結構居た(とはいえ、東方を知っていたのは大きいか)のに楽しめたのは、うp主さんが上手いからでしょうね。
小此木のキャラが立ったあたりで、紙芝居部分もどんどん楽しくなってきました。
次々に投稿されるのを連日見てましたね。
スペカ職人や一騎打ちの職人やら毎度のPAD戦争やら、コメを見るのも本当に楽しかったです(自分自身でコメをすることはほとんどなかったのですが)。作者と視聴者とが一体になって作っているような楽しさがありました。
このシリーズだけはかなりの部分をコメ付きで保存してあったりします。



久しぶりに見たらこの回には「歴史に残る神展開」ってタグがついてました。
見せ方という点で、目指したい物の一つ。


69話で第一部完。
残念ながら現時点ではここで終了となっています(シリーズとしては十分なボリュームと満足感があるのですが)。
でも、第二部が始まっているのではないかと気になって、今でも定期的にシリーズのリストを覗いてしまいます。

このシリーズの終盤、「自分でも作ってみたいなあ」と思い始めました。
どうやったら作れるのかな、と調べてみたりもしました。
ですが、この時には動画などほとんど作ったことがなかったですし、モチベーションが続くかどうか、というのも気になったので、割とあっさり諦めてしましました。

…ブログだとこれも二十分くらいで書けるんだけどなあ…。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東方をほとんど知らないので見たことがありませんでしたが知名度も高いんですね、今度見てみようと思います。
それにしても、どういった経緯で春香大名製作開始に繋がるのか・・・。
相変わらず、読ませる文章ですねw

待ち遠しいのは本当ですが、無理はしてほしくないのでマイペースに頑張ってくださいねー
aoさん / 2008/03/29(Sat) /
無題
お気が向いたら見てみてくださいね。
(上に書いたようなコメは流れてしまっていますが…)
私の場合、見始めた頃はひぐらしを全然知らなかったのですが、楽しめましたよ。

次回は無理のない範囲で頑張りたいと思いますー。
いちじょーさん / 2008/03/29(Sat) /
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]