忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い切りネタバレ全開です。

……最初、「妹様」って書いてたんです。結構経ってから「それ違う人(…じゃなくて悪魔)じゃん」と気づいて直しました。危ないところだった。
とりあえず、榊原大の名曲2曲がメインです(おい)
毎回使った曲は、市場に入れているのですが、今回はロックさせて頂きました。

戦闘ははっきり言って地味で、ただ力で押しているだけなのですが(港に追いやられた時点で長宗我部はほとんど詰んでいる)、そこを飽きずに見られるようにできるか、というのが今回のチャレンジの一つでした。

前半から中盤は会話ばかり。

捕虜解放は私が素で忘れてました。これからもこういうドジをやらかすかと思うのですが、主人公が春香さんなので大丈夫!(お

本山さんのパート、移動シーン取り損ねたのが痛かったです。ここのセーブデータを間違って上書きしたため、録り直しもできなかった…(前回、室戸港アップが続いたのも同じ理由)。
本山氏は土佐で最も有力だったこともある勢力なのですが、そのあたりがゲームでは見えてこないのが残念…というわけで、そのあたりを補完してみようかとも思ったのですが、止めました。煩瑣になりすぎるので。
ただ、本山氏と長宗我部氏には長年にわたる確執があります。長宗我部一族(特に国親とか)は本山氏が居ることで頑なになってしまうかもしれない、そんなことを慮って中村へ移動することを了承した…などという裏事情をぼんやりと考えながら会話を作っていました。
最終的には、本山さんは武家としての功名を得る機会を逃しても、己の役割を自覚してちゃんと春香さんの命に従った、といったシンプルな形になるようにしましたが、先述の裏事情が少し見え隠れしてます。
ま、ゲーム上では単なる武将の移動なんですが、色々想像しながらプレイすると楽しいのです。

基本的にさらっと楽しめるものにしていければと思っています。今回も台詞削りに精を出しました。
あと、やはり主役はアイドルですし。

長宗我部の会話パート。敵側の会話も出来る限り書いていきたいなあ、と思っています。その第一歩。
で、あれは盛親がああいうキャラになったのでできたネタ。元親、信親では出来なかったのです。
まあ、原作で最初の紹介から社長に男扱いされている真なので、序盤でこれを入れておかないとなあ、と思っておりました。盛親GJ。
まだ物語ははじまったばかりなので、ここからどう成長/変化していくのか、というのが、作っている側でも楽しみな部分です。

あとようやく、のヮの グラが使えました。第1話から用意していたのに使う機会がなかった!
真コミュ動画ではお馴染みの、乱れ飛ぶωが見られたのも嬉しかったです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]