忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝七時に出て夜七時帰宅、では時間がちょっと足りないなあ…
というわけで、残念ながら週一ペースは崩れてしまいました。
うーん、投稿ペースなど気にしているのは自分だけかもしれないけど。

急いで作って雑にならないよう気をつけます。

(追記)
何だかこのブログ書きすぎな気がしてきたので、
せめて追記にしておこう…という意味のない自重をしてみる。

何だか疲労を自覚したので、ひたすら架空戦記視聴ばかりしてました。

iM@S演義最新話に追いつきました。これは、次回以降の展開に期待!
…自分ならどう作るか、と考えたりしてしまうあたり邪念が入りながらの視聴ですが。時間移動ネタだとやっぱりこれはやりたくなるよなあ!などと、考えたり。
あと左慈が面白いです。こういう事象を俯瞰して暗躍する存在って扱い方が難しいよな~、と個人的には思います。うさちゃんPはすごい。春香大名でも、開始前に実は00話として黒いシルエットだけの人物が登場し、「私は謎の魔法使いだ」とか何とかワケワカランことをのたまう、という構想(妄想)があったのですが、結局断念。戦国物だと妖術とか仙術とか使わせられないし(道教ないですし)、ファンタジーな物(者)を導入するのが難しいってのもありますが、自分には到底コントロールしきれないというのが本音…。本来物語をコントロールする立場の人物の筈なのに…という感じ。で、結局いきなりざくっと本編スタート、という形になりました。結果的に良かったとは思います。今後どうしようか、というのは未だ残る課題ですが。

あと美妓皇帝もしばらく見られてなかったのですが、やよい編7話~9話の5本を一気に見ました。
これは一気に見られて良かった!というか、途中だったら気になって気になって仕方がなかった筈です。
9話後編の圧倒的なカタルシス!これですよ、これ!最高!涙目で見てましたよ!途中はたぶん作る側も見る側もしんどい所だと思うのですが、それがあってこその最後の解放感。
本当に疲れが吹っ飛びました。
張任とか魏延とか龐統とか馬謖とか法正とか皆すごく良いですなあ。
歌の演出とか上手すぎる!
純粋に満足。今まで見た架空戦記の中でも三指に入る好話。9話後編だけもう一回見てしまおうかな。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]