忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんやり音楽を聞いたりしておりました。
「この曲はこういう場面で」とか「この曲はこの人の登場時に」とか「この曲はこの地域で」とか「使い所は全然思いつかないけど絶対いつか使ってやる」とか考えるのが楽しいのです。
音楽が決まらないと結局何も書き出せないみたいなので、色々ストックしておかないと。

現時点では一回使った曲は使わないようにしています。このままどこまで持つか…?
演出上必要になったら同じ曲を使うこともあるとは思いますが。

さて、9話もぼちぼち。プレイ動画は既に録ってありますし、8話に入らなかったのをそのまま使う部分も多いので、多少早く作れる筈なのですが、まあ10話をどうするかも平行して考えながらやっていきたいです。
あと、他にも色々詰めておきたい事項もあります。時間をどう使おう。


こそこそっとリンク追加しております。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 音楽のチョイスが自分的にツボな春香さん大名ですが、ファルコム系以外だとどんな曲が合うでしょうかね…

 ぱっと思いつく限りではすぎやまこういち氏や松尾早人氏とかでしょうか。ちょっとした日常の描写に、さりげなくオーケストラが彩りを添えてる感じが、春香さん大名の魅力のひとつになっていると思います。
爆走国虎伝説さん / 2008/05/13(Tue) /
Re:無題
音楽については、基本的に自分の手持ちの音源から好きなものを選んで使っております(7話と余話1には選曲協力者がおりますが)。音楽のチョイスがツボと言って頂けると、同好の士をみつけたようで嬉しくなります。
松尾早人氏は良さそうかも、と思いました。
実はBGM選び(とそれに合わせる会話やら演出やらを考える)作業が一番楽しい時間です。
 (2008/05/13)
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]