忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとシリアスな台詞を考えたりしていたのですが、一息ついて音楽を聞きながら昼食を摂っていたら、いきなりすごくアホな演出を思いつきました。こういう「思いつき」のメカニズムってどうなっているんでしょうね。

5月後半の時間の使い方を色々考えたりしました。時間が欲しいですね。やはり。
9話をどこで完成させられるか…来週の平日で作れたら最高なんですが。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思いつきについて。
基本的に「思考」というものは一定のベクトルがかかりやすいもので、シリアスを考えてるときにはあほな内容は考え付きにくい上に考えて面白くないのが通例です。

ですので、休憩を挟む、気を紛らわせる(お風呂に入ったり、トイレにこもるなどがいい例ですね)などをすると、思考がいったんリセットされて、おや?という考えに落ち着くことがよくありますよ。

あたしの場合の一例ですが、小学校四年生のとき、お風呂にマッタリ入っていたときです。「シャボン玉」の歌を歌っていました・・・。で、歌詞をそのまま歌っていたのですが、とんでもない発想が浮かびました(笑) まぁ、それがどのようなものかは想像にお任せしますが、発想の転換というものは、得てして束縛されてない状況で発揮するものだなぁと感じる経験でしたね。

長文駄文失礼しました(*'-')

p、s、あんず文字、こちらも活用してみました。字体がかわいいのでいいですね。システムフォントはいじると怖いので、ビスタ環境なので旧ウインドウ表示で、文字を活用させてもらっています。とても良いものを教えていただきありがとうございました。
崇輝院かをるさん / 2008/05/17(Sat) /
Re:思いつきについて。
リラックスしているときに、それまで浮かばなかったアイディアが浮かんだりする、というのはありますね。突拍子もない考えが浮かんでしまって扱いに困ったり、ということもありますが(笑)。
 (2008/05/17)
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]