忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルのある台詞を探してコミュ動画を順番に見ていったら止まらなくなりました(台詞はちゃんと見つけて確認しました)。
句読点の打ち方を確認するだけのつもりだったのですが……。

自分はいつも作り始めのペースが遅いです。ある程度出来てくると一気に作れる感じになるので、そこまでじわじわ進めるのみですね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コミュって見始めると止まらないですよねw
しかし句読点にまでこだわっているとは・・・良い作品が仕上がるのも頷けます。
aoさん / 2008/05/18(Sun) /
Re:無題
そうなんですよねw
句読点、いつもそんなこだわり方をしているわけではないのですが(読みやすければ良いかな、と思ってます)、今回だけはちょっと気になる部分があったので…
 (2008/05/18)
無題
句読点は小さいくせにちゃっかり1文字分スペース取るのが悔しいw

そういえば6話の「お…妹君」のところ、真のセリフで「 妹 のように」が1(2かも)ポイントほど大きく表示されているのに最近気付きました(遅 1ポイント拡大+ゴシック太字くらいだと鈍感な自分でもすぐ分かるかもしれません…

 春香さん大名は画像が綺麗なので明朝フォントが映えますね。文字表現の幅も広がるので素晴らしいと思います。でもどうやってるんだろう、プレミアじゃないとビットレートはどう頑張っても600kbpsまでしか上がらないし…?

 あと盛親が阿部寛にしか見えなくなりました。TVで顔を見ると笑ってしまうw
爆走国虎伝説さん / 2008/05/18(Sun) /
Re:無題
その小さいくせに1文字分、というのが悩ましいのですね。普通「、」を入れる所を改行で対応している箇所も結構あります。見返しながら何度も直したり。

「妹」はもっと分かりやすくすれば良かったなあ、と反省している部分です。せっかくやるのだったら分かりやすく、ということで。

色々試して雰囲気的に明朝がいいな、と思いこれにしています。ただ、現状ちょっと滲んでいるのが気になっているので、良いフォントを探してみようかと思っています。画質は動きの少ない動画なので現在の品質になっていますが、同じやり方でダンスの多いレイズナー風にせOPをエンコードしたところ、もの凄く残念な画質になりました(そのためH.264採用と相成りました)。

> あと盛親が阿部寛
それは……私まで笑うようになってしまいそうですw
 (2008/05/18)
いちじょーPさんの作品は・・・
心地よいBGMと心に響く台詞回しが人気だと思いますよ。

8話からきれいな絵までつきましたし鬼に金棒ですね。

こだわりすぎるとくどくなるので加減は大変でしょうが、無理せずにがんばってくださいね~(*'-')ノ
崇輝院かをるさん / 2008/05/18(Sun) /
Re:いちじょーPさんの作品は・・・
こだわることが出来る部分はこだわりつつ、さらりと見て楽しいものができれば、と思ってます(よく見ると妙な部分にこだわりを感じるようにできたら、なお良いなと思っています)。
このあたりは、自分の好みが忠実に反映されているような気がします。
好きなものを好きに作って、同じようなものが好きな方々と楽しめれば…とそんな感じで引き続き作ってます~。
 (2008/05/18)
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]