忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07
吾粲Pのブログで見て知ったのですが、ridgerP作品のうち2作が削除されてしまったようです…。


いつ消されたっておかしくないのは(自戒を込めて)承知のうえで、でもやっぱり、それでも、がっくりきました。
アイマスMADPVではじめて鳥肌のたった作品ですから。
そして、初期の大ヒット曲しか知らなかった(そして、その曲は好みでなかった)島谷ひとみの良さを知らせてくれたのもこの作品ですし。
今日はStage6版この2作を見て過ごそうかと思います(ステ6にあったMADで自分が保存しているのは3作、この2作が保存してあって本当に良かった…)――ああ、巡回先が減っちゃったなあ…ニコ動でコメ付きで見るのも楽しかったのに。
(追記)
19インチワイドのフルスクリーンで見て再び鳥肌。

改めて考えたのですが、例えば、春香大名がBGMが原因で削除されたとしたら(BGMは自重してないので結構危ないのは承知)、最終的には全部自作曲にでも差し替 えれば大丈夫なんですけれど、今回みたいに同じ歌手の曲全削除となると、MADは手の打ちようがないですよね…編集してもダメでしょうし…。しかし、なん でこのタイミングだったのかなあ…。グレーでも何でもなく黒だってことは重々承知していますけど…。

いつか架空戦記以外のアイマスMADを作るなら、目指したい頂だったのです。というか、頂であり続けると思います。
とりあえず、こんな所でつぶやいても仕方がないんですが、作品にせめてもの感謝をこめて、ありがとうございました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]