忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春香大名を作る前、信長の野望ではなくて三国志9~11のどれかで架空戦記を作ろうか、と考えていた時期がありました。
三国志も好きなもので。

で、自分が三国志で架空戦記を作るなら、武将のキャラクタは、酒見賢一の傑作『泣き虫弱虫諸葛孔明』(まだ未完です)に影響されたものになっていたと思います。電波で宇宙な孔明がアイドル達を大混乱の渦にたたき込む、みたいな。
今思えば『泣き虫―』は、あの語り口、「語り手」の存在が肝だったりするので、架空戦記にするのは大変困難だったような気もするのですが。

酒見賢一読んでいる人っているのですかね。『泣き虫―』は三国志のマニアであるほどかなり楽しめると思うんですけれども(…三国志に登場する武将に格好良さを求める人は読まない方が良いかもしれないです)。あ、もちろん初心者の方でも楽しめる……と思います。たぶん。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]