忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビをつけたら「ラプソディ・イン・ブルー」が流れていた。

ガーシュインって伊織に合いそうだなあ、とふと思った。
PR
ようやく仮組み完成!
あとは、
音楽とSEのミキシングと
台詞の修正とタイミングの調整と台詞枠の貼り+修正と
顔グラの合成だけだー!



結構あるな…
今日中に出来るかな…。

(3時間後)
ミキシング終わったー。

(さらに2時間後)
あとは顔グラだけだー。
フレーム単位で色々長さを調整しているので、なかなか進まず。
というか、まだ皆さん出陣してくれません。
書いている時間より削っている時間の方が長い……というのは今まで3話と同じか。
今週もやはり週末土曜あたりのうpになる予感(明日の仕事次第)。
場合によっては週明けだったりするかも…。

台詞回しに詰まったので息抜き的に書いてます。
というか、このブログを更新しているのはほとんど作っている合間です。
さて、もうちょっとだけ進めてみよう。
4話目制作中。
開始前からやりたかったことを、早速やっています。キーワードは「シンクロ重視」。

以下は雑記。

アイマスにはプロデューサーという存在がいます。
先行の架空戦記では武将がPに変わってアイドルを導いたり助けたりする立場だったりするわけですが、ご多分に漏れず、春香大名でも同じように武将たちがP的な存在になる予定(できたらそうしたいと思っているだけですけれども)があります。
やよいはこの人、というのは実はもう決まってますが、ゲームのプレイ展開次第ではどうなるのか分かりません。
春香は…天海家の全員です(ここは色々含みがあるのですが…)。
後のアイドルたちは…これもゲームの展開次第ですね…。
何だか微熱が下がらないので寝たり起きたりしながらちょっとずつやってます。
明日からまた仕事だ…当たり前か。

プレイ動画は結構先まで録りためてあったのですが、よく確認したら肝心の初陣の最後が録れてなかった…
というわけで、やり直してみました。
展開が色々変わりました。貼っておいた伏線(伏線なんてあったのか)の意味が変わってきました。
脳内で考えていた会話がごっそり使えなくなったのですが、まあ、また考えれば良いだけのことです。

あとは、武将(アイドル)の能力紹介をやった方がいいのかなあ、と考え中。
別にいらないんじゃない?とか、考えていたのですが…うーむ。
紙芝居が長くなる~。
もっとサクッと進めたいのに~。
というか、まだ導入部(のつもり)なのに~。
連休中に03話をあらかた作れる、と予定していたのですが、
熱が出たりで思うように作業が進まなかった…
風邪薬を飲んだせいか頭がぼーっとしているので、MASTER BOX ENCORE I&IIを延々と聞いてみたり。
まあ、週一ペースでのんびり作ればよいか、と焦らないように言い聞かせてみる。
紙芝居作成がこんなにも大変なものだったとは…

うさちゃんPはどうしてあんなスピードであのクオリティなんだ…

展開はすべて固まっていても、色々難しい…
結局、とりあえず勢いで書いていくしかないのかな、という気もするのではありますが。
あと、冗長にならないように、というのを一番気をつけているのですが、これがまた難しい…
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]