忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4話目制作中。
開始前からやりたかったことを、早速やっています。キーワードは「シンクロ重視」。

以下は雑記。

アイマスにはプロデューサーという存在がいます。
先行の架空戦記では武将がPに変わってアイドルを導いたり助けたりする立場だったりするわけですが、ご多分に漏れず、春香大名でも同じように武将たちがP的な存在になる予定(できたらそうしたいと思っているだけですけれども)があります。
やよいはこの人、というのは実はもう決まってますが、ゲームのプレイ展開次第ではどうなるのか分かりません。
春香は…天海家の全員です(ここは色々含みがあるのですが…)。
後のアイドルたちは…これもゲームの展開次第ですね…。
それから、一応物語を始めるにあたって、山ほど脳内に世界設定とか考えていたのですが、ほとんどカットして第01話を作りました。結果としてそれで良かったと思っているのですが、これから考えていた設定を出していくべきか、考えどころだなあ、と思っています。
受け手としては、物語の細かい設定などはかなりどうでも良いと感じる方なのですが、作るとなると、結構設定上の色々な所が気になってきたりして。
まあ、最終的には見る側の視点で面白いかどうかで決めるつもりでいます。ただ、物語の終着点に必要な部分は入れなくてはならないな、と思っていたり。
まだ、ちゃんと統一できるかどうかも分からないのに、終わり方だけは結構明確に構想(妄想)している自分の皮算用っぷりが…。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]