忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長くなるので別のエントリで5話についてのメモ。

最後は、「俺、これが終わったら思い切りみてれぅするんだ!」と、それを支えに顔グラ選びと抜きをやっていたのですが(本当に最後は、終わったら播磨のゆとりを見ることしか考えてなかったり)、結局新規に十枚以上グラを作って、エンコしてうpしたらもう二時半でした。
みてれぅする暇もなく力つきて寝ました。
抜くのは四、五分でやっているのですが、選ぶのに時間がかかります。抜きの綺麗さより表情のバラエティを重視。時間は有限なので上手く配分しないと続けていけなさそうですし。

今回はOPでPVに挑戦(短いけど)。ステ6でお借りした素材を早速使わせていただきました。
物語上、冒頭から時間が戻る形になるので、ちょっと長めでがらっと場面を転換できるようなOPが欲しいな、と思ったのでチャレンジした……というのもありますが、やっぱりノーマルPVを延々と見ていたら一度作ってみたくなったというのが一番大きいです。
新しいことをやってみるのはやはり楽しい。
いつかまたやってみたいです。毎回は絶対無理(というかOP入れられない回の方が多いと思われるし)。
スツーカPやビニ本Pはすごいなあ。本当に。

話に派手さがあまりないのに、前回よりずっと時間がかかりました。

さらなる続きは後日に。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]