忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いた二つの動画を何度も見てしまいます。
どっちも良すぎです。
あと、ななななな~Pの過去の作品も見返したり。

これも名作ですね。
一回見たら必ず二週目に突入してしまいますし。

こんな動画が作れたらいいなあ、と思う今日この頃。(PVで、という訳では必ずしもないです。)

夜、ふらりとスーパーまで歩いて買い物に行く途中、ずっと先の方の会話が浮かびました。あるアイドルのエピソードのラスト部分。これで、そのエピソードについては、ラストに向かう途中の物語を考えるだけになりました。ゲーム展開次第で使えるかどうかは全然分からないのですが、こういう妄想のストックはあればあるほどいいかな、と思います。
で、ふと、昔は文章を考えたり、曲を作ったりするとき、よくふらふらと散歩していたなあ、と思い出しました。机やパソコンに向かっているとダメだったのに、歩いているうちにアイディアが浮かんだりすることがよくありました。理由はよく分かりませんが、これからまた行き詰まったらちょっと散歩したりってのはやってみようかと思います。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎回楽しませてもらっています♪
毎回楽しませてもらっております、かをると申します。アイドルマスターは名前は知っていましたがもともとアイドルに耐性がないので敬遠していました。しかし、ニコニコ動画を見て皆さんの愛情ぶりや、ゲーム自体のすばらしさ、人間性のよさを見て女性としてもいいものだと感動しています。貴方の動画は大変丁寧に作られていて毎回(そして何度も)楽しく見させてもらっています。リアルとの調整は大変でしょうが、これからも楽しみを交えつつがんばって製作してください。

ネタは集中しないときほどなぜか生まれやすいものです。お風呂に入る、散歩する、マッタリお茶を飲む、などがいいのはそういうことかもしれないですね。シナリオを作るうえでは大事ですからどうか無理をせずに春香さんを活躍させてあげてください。

長文駄文失礼しました(*'-')
崇輝院かをるさん / 2008/05/14(Wed) /
Re:毎回楽しませてもらっています♪
ご視聴ありがとうございます!
これからも自分の出来る範囲でぼちぼちと作って行きたいと思っておりますので、この世界の春香さん達の活躍を見守って頂ければ嬉しいです。
 (2008/05/14)
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]