忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る前に、作りながら考えていたことをメモ。

まあ、これは異世界ファンタジーだと思って作っているのですが、それでもやはり「戦国時代」なわけです。
言葉遣いやら思想やらもどう取り扱って良いのか迷うことがしばしば。

例えば君臣の関係一つ取っても、あまりに儒教的な感じが強くなるとおかしいよな、もっとアクティブな関係だよな、とか色々考えてしまいます。5話で「幽霊」か「化ける」という言葉を使おうかな、と思ったのですが、「あれ、それは江戸時代の言葉だったっけ?」と迷ったり。
まあ、君主の元に完全に家臣が集って俸給を貰い、何から何まで命令を受けて行動するというのも、ありえないよなあ、と思ったりして、でもそれではゲームシステムの否定じゃないか、と思いかえしたり。

そんなことを毎度ぐだぐだ考えた挙げ句、こんな軽量級の架空戦記が出来上がっています。ふしぎ!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]