忍者ブログ
アイドルマスター×信長の野望 革新PKで、地味目な架空戦記動画を作っています。ここはいわゆるチラ裏というやつです。思いつくままに書いてます。
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い仕事ができて気分が良かったので、さくさくと…ゲームしてました。ダメだ。
ねももPのブログ等を見たりして、やはり自分もキャプチャができる環境を整えたいなあ、と思ったりしました。
アイドラをぼんやり見ていても、あ、この千早の動き使いたい!とか考えてしまいまして。
どうも、紙芝居で部分的にキャラを動かすことを始めてしまったので、つい「どれを使おうか」という視点になってしまったりします。
あまりやりすぎると画面がうるさくなるような気がするので、要所要所でやりたいと思っているのですが。
もちろん、手間の問題もあります。1秒ちょっと動かすのに約30コマ……一枚切り抜くのに3分くらいなので、一時間半ほどかかります。あまりやりすぎるといつになっても動画が完成しなくなってしまいます。
ちなみに、今の所8話では誰も動く予定はありません。

話がそれました。キャプチャです。後々やりたい演出もあるので、夏くらいには環境を整えてみようか、などと考えています。
うーわ、どんどん深みにはまっていく感じですね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 春香大名制作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]